SERVICE

成果が出る
WEBサイト運用サービス

分析・解析

現状Webサイトの改善点と目標達成への道筋をデータから導く

ユーザーの行動やメディアのパフォーマンスなど多角的な分析を行い、改善提案を重ねることでWebサイトを目標達成へと導きます。

・アクセス解析(定量分析)
GoogleAnalyticsでのアクセス解析による流入経路の分析、サイト内のユーザー行動、フォーム解析など定量的なデータから客観的にサイトを分析。課題の抽出と仮説立案により、目標達成への道筋を作ります。
・ユーザビリティテスト(定性分析)
定量では計れない定性的な分析もユーザビリティテストや、ヒートマップによる行動の可視化により、数値では見えない課題抽出を行います。
・競合調査
競合のWebサイトの状況、訴求内容を調査。集客力の差がどれくらいあるのか、また自社の強みを作る、競合との差別化を図るために行います。